英語 高校

those who ~ (~する人々)

投稿日:

例文

It's easier to forgive those who hurt you than those who hurt the people you love.

Regina Brett(1956- :コラムニスト)

those who ~の意味

those who ~で「~する人々」という意味です。whoは関係代名詞で使われています。

本文中の“those who hurt you”の場合だと「あなたを傷つける人々」という意味合いです。

例文の重要語

  • forgive (動詞)~を許す
  • hurt (動詞)~を傷つける

例文の解説

It's easierから ... hurt youまではIt's(it is) ~ to ...の形から始まっていますので,「...するのは~だ」の形で日本語にしていきましょう。「あなたを傷つける人を許すのは簡単だ」。

easyが比較級のeasierになっており,その後にthan ○○○が来るので「○○○より簡単だ」という比較の形。

thanの後には「○○○より簡単」の,○○○が入りますので,何か見てみると,再びthose who ~…とあります。

今度は後ろから意味を取っていくと,"people you love"で「あなたの愛している人々」,その前にhurtが加わると「あなたの愛している人々を傷つける」,さらにその前にthose who ~が来ると「あなたの愛している人たちを傷つける人々」とあるので,それがthanの後に来る比較対象です。

文の構造的には

easier to forgive those who A than those who B

となっているのでしょう。「Aをする人を許す方が,Bをする人よりも簡単」。何が簡単なのかと言うと,to forgive(許すこと)でしょうね。

日本語訳例

あなたを傷つける人たちを許すことは、あなたの愛する人を傷つける人たちを許すことよりも簡単だ。







-英語, 高校
-,

Copyright© 勉強ナビゲーター , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.