*

「 2015 」 一覧

センター試験英語攻略・2015年追試第6問(6) 第4パラグラフ

2015年センター追試験、第6問の問2の続きから。前々から言ってるように、問題を1個解き終わったら、次の問題を見て、解答の目処を付けておく、という即答法に従ってやっていきましょう。 問3を読むと

続きを見る

センター試験英語攻略・2015年追試第6問(2) 第1パラグラフと問1

読み方、解き方を先の記事で紹介したので、早速実践に入ってみましょう。 単語をヒントに読んでみよう この段落は単語さえ分かればスラスラ読めるのではないですかね?一応重要と思われる単語を書いておきまし

続きを見る

センター試験英語攻略・2015年追試第6問(1)問題から先に読む

(我流だけど)攻略法 センター試験・英語の第6問(パラグラフ付き読解)を攻略していきましょう。今回は2015年の追試を例にとってやってみます。読解問題にはいろいろな読み方や解き方があると思いますが、

続きを見る

2015年東京大学数学(文科)第1問の考え方(A)

これまで「命題が真なら証明し、偽なら反例を・・・」という問題は京都大学では何度か出てきたことがありますが、東大では初出なんじゃないかな?と思います(間違ってたらすいません) 早速,第1問のAの問

続きを見る

2017センター試験英語解説 第2問B(find/suggest/how come)

Aパートに引き続き、2017年センター試験英語、第2問Bの解説です。第

2017センター試験英語解説 第2問A(後半)【フェスでウェイ】

2017年のセンター試験英語、問2Aパートの解説です。前半の問1~問5

2017センター試験英語解説 第2問A(前半)

2017年のセンター試験英語、第2問の解説を。第2問のAパートは文法語

2017センター試験(本試)英語 超ざっくり解説

2017年のセンター試験、問題が出ました。ので、英語の解説を「超ざっく

2017年版 センター試験英語直前&本番アドバイス

センター試験(英語筆記)本番で焦らないために、と、直前に何かできるなら

→もっと見る

PAGE TOP ↑